SPORTS

清原和博の大物OBは誰だ!?東尾や広澤や立浪の名前が候補に挙がる!

hochbunker

清原和博の逮捕で揺れる芸能界だが、こと野球界においてはとてつもない激震が走る予感だ。東スポが報じたところによると、清原の口からは野村貴仁以外にも薬物を使用していた野球選手の名前があがっているという。

ネット上ではその人物が誰なのか、憶測が飛び交っている。広澤克美や吉村禎章などの巨人OB、PL学園の後輩である立浪和義、清原の西武時代の監督である東尾修などの名前が挙がっている。それぞれの可能性について検証していこう。

スポンサーリンク

清原和博が語った人物の特徴とは?

一部報道で、清原が語った球界関係者の特徴としては
・巨人時代のチームメイト
・4番打者
・代打の切り札
・外野手
・黒い人脈を持つ
・清原の先輩
このような特徴を東スポが上げている。これについての真偽は不明だが、火のないところに煙は立たない。基本的にはこれに当てはまる人物が、問題の人物である可能性は高いだろう。

 

広澤克実が薬物使用者か?

最も可能性が高いのは広澤克美だろう。巨人の4番経験者、清原の先輩、外野手など、ネット上で噂されている特徴の全てに当てはまる。出身は栃木であり、今回清原が薬物を入手していたとされる群馬にも近い。

一方、気になるのはそれほど大物なのか、ということである。ちなみに広澤克実は2011年にカンボジア代表のコーチに就任している。それ以降は主だった活動はしておらず、たまに依頼を受けて講演を行っていたようだ。広澤の現在を調べると、講演講師紹介業者のホームページにたどり着くことができる。また、広澤の公式ブログは「海外出張に行きます」と書かれた2015年7月で止まっており、その後の活動については不明だ。捜査の手が及ぶことを恐れて、海外逃亡をしたという可能性も考えられる。

スポンサーリンク

東尾修の疑惑とは?

東尾修の名前もネットでは上がっている。こちらについては、清原の西武時代の監督であること、球界を揺るがしかねない大物であるということから上がった憶測だ。

どうしてこのような推測が立つのか不明ではある。東尾監督時代の西武は、清原の長打力を頼りに打線を組んでいた。しかし清原が巨人にFA移籍して以降は、なかなか打線が安定せず苦しい時代を送っていた。東尾修としては、FAで抜けていった清原にたいして複雑な感情があったことだろう。

そのような関係にある二人が、薬物で繋がっていたとは考えづらい。現時点での報道によれば、清原和博の薬物使用は巨人時代の出来事のはずだ。わざわざ移籍した清原と東尾がそのような取引をするだろうか。東尾修である可能性は極めて低いと考えられる。

もちろん、清原が実は西武時代から薬物に手を染めていたというなら話は別だ。これについては今後の捜査を待つほかない。

立浪和義が怪しい?

立浪についても噂が立っている。清原のPL時代の後輩で、立浪の場合、度々黒い人脈が噂される。立浪自身も後輩からは恐れられる存在であり、性格や評判から考えれば十分に可能性がある。

清原との交流もあるようで、清原の薬物疑惑が最初に報じられてからも頻繁に会っていたようだ。とすれば、清原から勧められて使用していてもおかしくはないだろう。

上がっている特徴には当てはまらないものの、そもそも特徴も噂レベルの話である。一度ゼロベースで考えてみれば、立浪は十分捜査線上にあがってくる人物といえる。引退後の清原との関係性を考えれば、むしろ可能性は高いと言える。

野球界においては、その他にも新庄剛志などの名前もあがっている。一野球ファンとしては非常にショッキングで胸を痛める出来事だ。早急に事態の究明がなされ、クリーンな球界が取り戻されることを願うばかりだ。

スポンサーリンク

ピックアップ記事


Thumbnail of 株式投資の初心者がまず最初にやるべきこととは?株式投資の初心者がまず最初にやるべきこととは?
株初心者が最初にやるべきことはなんだと思いますか?それは◯◯を決めること…

関連記事

  1. eagle 近藤亜美がカトパン似でかわいいと話題に!父も柔道家か?
  2. tennis 国枝慎吾 実は歩ける?低年収をリオ金メダルで改善できるか
  3. racket 観月あこは関東連合との噂!錦織圭は無事なのか?
  4. muscle1 角田信朗の性格は嫌われ者だった?松本人志との確執告白の真意は?
  5. pool 北島康介が薬で逮捕疑惑か?清原ショックが波紋を呼ぶ!
  6. runner123 箱根駅伝2017のコース地図や通過時間予想!
  7. baseball 越智大祐が最低と話題に!結婚詐欺と闇スロットに手を出したとの真相…
  8. muscle1 早川賢一の嫁と子供はどんな人?イケメン選手の結婚相手もやはり美人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

ピックアップ記事

  1. business
  2. horie
  3. horie
  4. mother12
  5. money123
  6. suitman
kubire3

BUSINESS

  1. sadman
  2. money123
  3. worldcity
  4. pc
  5. party
  6. urban
  7. band
  8. suitman
  9. suitman
  10. akachan

LIFESTYLE

  1. womantree
  2. cloud12
  3. blackwoman
  4. cloud
  5. soccerfoot
  6. hana
  7. father
  8. cloud12
  9. cafe
  10. pc

WOMEN

  1. mother12
  2. womantree
  3. workerwoman
  4. hswomen
  5. wedding
PAGE TOP